2010年12月9日木曜日

Cambodia unnecessary stuffed toy

皆様のご家庭でunnecessaryになった「Toy」「文具」「夏物のchild服」

をまとめて、Cambodiaの孤児院や小学校に送りたいと思っています。


Cambodiaまでの関係送料は

全額ご負担いただきます

(バラコミは純粋に窓口としてお手伝いします。

基本的な郵便トラブル

に関しては、バラコミで対応しようと思っています)


下記の注意事項もご確認の上、よろしければご検討下さい。



注)Cambodiaの郵便事情を

KHJの日本人スタッフの方に確認しました


所、全く整備されていないのが現状のようです。

Cambodiaでは荷物を

受取る際にも料金が発生します。

この金額も設定がなく、「その時になら

ないとわからない」のだそうです。

過去の経験では、みかん箱1個(4~5キロ位)

につき$5~$20位という事です。

しかし、これも一概には言えず、$200請求された。

という場合もあるようです。

そして、荷物を受取らない場合は、日本に

返送されるのではなく、信じられない話ですが、

横流しされているのだそうです。

今回は、現地での受取りにかかる金額に関しては、

ご入金頂く送料と切手代を超過した費用に関しましては、

私の個人負担で考えております。


何ゆえ、途上国である為、日本では考えられない話ですが、

ご了承頂いた上でご検討下さい。

昨日に引き続き、A stuffed toyです

憧れと書きましたが、今回はドイツのケーセン社

A stuffed toyを紹介します。

ケーセンのA stuffed toyは実在する動物に

忠実にデザインされています。

まんま自然の中にたたずんでいても違和感のない

くらいの完成度childに媚びることなく、

自然のままの動物をA stuffed toyの形に再現しているんですよ

それぞれの動物によって生地の選び方、目の種類、

パーツの細部に至るまで妥協がありません。

作りが頑丈であるのは当然のこと(

お手々が取れたりしたらchildが悲しみますね)

ぬるま湯で(30度位)さっと洗えたりします。(大事!)

childが一生のお友達として選ぶのに

ケーセンは最高だと思います

ケーセン社ってなに?

↑物作りの姿勢、哲学といったものを

感じることが出来ますよ

ケーセンといえばくたくた(ソフト)シリーズ!

中はプラスチックの小さなビーズが

たくさん入っているので重量感があり、

いろんなポーズが取れるんですよ。

抱いた時体がくたっとなって重心が自然に下がるので、

本物を抱っこした気分になるんですって。

黒ヒョウがくたくたシリーズです。他にネコ、

ライオンなどもあります。

ママは黒ヒョウ、くたくたライオン、ソフトブラウンベア、

白クマ大がお気に入りです

0 件のコメント:

コメントを投稿